Gメールのプロモーションに入ったメールをメインに移動する方法

目安時間 3分

「Gメールアドレスでメルマガに登録したのに、メールが来ない」
 
「確認してみると、メインではなくプロモーションに入っていた」

 

そんな場合の対処法を紹介します。

 

Gメールでプロモーションに入ったメールをメインに移動する方法の、スマホ版とPC版を紹介します。

 

スマホの場合

Gメールアプリを開く

 

Gメールのアプリを開き、三本線(ハンバーガーアイコン)をタップ。

 

プロモーションを選択

 

メニューの中から『プロモーション』をタップ。

 

 

 

『プロモーション』と表示されている事を確認してください。

 

一覧表示されたメールの中から、メインに移したいメールをタップ。

 

メインに移動させる

 

 

開いたメールの最上部にある、点が3つ並んだマークをタップ。

(すぐ下にも同じマークがあるので注意)

 

 

表示されたメニューの中から『移動』をタップ。

 

 

表示されたメニューの中から『メイン』をタップ。

 

以上、Gメールに入ったプロモーションに入ったメールをメインに移動する方法のスマホ版(iPhone)でした。

 

PCの場合

Gメールにアクセス

 

 

Gメールにアクセスし、『プロモーション』タブをクリック。

 

プロモーションの中で、メインタブに移したいメールを右クリック。

 

タブに移動でメインを選択

 

右クリックで表示された選択肢の中から『タブに移動』にマウスを合わせる。

 

 

『メイン』『ソーシャル』2択の選択肢が表示されるので、『メイン』をクリック。

 

以上、Gメールに入ったプロモーションに入ったメールをメインに移動する方法のPC版でした。

 

設定お疲れ様でした。

 

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

ランキング参加してます。

クリックがブログ更新の原動力になります(^o^)


楽天・アフィリエイトランキング

プロフィール

タケローです。

Amazon・楽天アフィリ&アドセンスを実践してます。

たった一つのブログから、5万円以上の副収入を得ています。

お問い合わせ

お問い合わせやブログの感想等、気軽にどうぞ♪

こちらから

人気記事ランキング
カテゴリー
アーカイブ
おすすめツール

1クリックのみで、登録サイトの検索順位が全てチェックできる、超おすすめツール


SEO対策のプロも愛用。検索順位チェックツールGRC

 
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.