ワードプレスおすすめ無料テーマ3選!アフィリエイトに最適なのは?

目安時間 9分

ワードプレス(WordPress)でブログを構築する場合、まずは『テーマ』を決める必要があります。

 

テーマとは、Webサイト全体の構成に必要なテンプレートのような物だと考えて下さい。

 

ワードプレスには『テーマ』が豊富に揃っているので、初心者の方でも簡単にデザイン性の高いページを作る事ができます。

 

『テーマ』を入れ替えるだけで、全く違ったデザインになるので、着せ替えゲームの感覚で楽しめるのも魅力です。

 

今回の記事では、アフィリエイトにおすすめな『テーマ』を紹介します。

 

無料おすすめテーマ3つ、有料おすすめテーマ1つ、その他無料テーマを紹介しますので、お気に入りのテーマを見つけてみて下さい。

 

無料のおすすめテーマ3選

LION MEDIA(ライオンメディア)

 

 

LION MEDIAは、FITが開発・提供する無料のワードプレスのテーマです。

 

レスポンシブデザインなのでスマホにも対応していて、カスタマイズ性にも優れています。

 

広告の位置も、設定から自由に変更できますので、アフィリエイトにもぴったりです。

 

SEO最適化済みで、モバイル端末での表示を早くするAMPにも標準対応しています。高機能でありながら表示速度も速い無料のテーマです。

 

一番のおすすめポイントは、そのデザインです。

 

メニュー下の3つの画像付きおすすめページは、カスタマイズ可能ですし、取り外す事もできます。

 

投稿記事ページは横に2段になっていますが、スマホでも横2段で表示されます。スマホでも一度に多くの記事をユーザーにアピールできるのが嬉しいポイントです。

 

 

LION BLOG(ライオンブログ)

 

LION BLOGは、上記のLION MEDIAと同じく、FITが開発・提供する無料のワードプレスのテーマです。

 

LION MEDIAと同じように、高機能でありながら表示速度も速く、カスタマイズ性も抜群のテーマになります。

 

ブログタイトルの横に広告を入れたり、大きな画像でブログをアピールできるのが魅力です。

 

投稿記事ページは横一段ですが、大きなアイキャッチ画像で記事をアピールできます。しっかりと作り込んだアフィリエイト記事の宣伝にぴったりです。

 

LION MEDIAとLION BLOGを、ブログによって使い分けるのも楽しいですよ。

 

 

Cocoon(コクーン)

 

 

Cocoonは、『わいらひ』さんという方が作られた無料のワードプレスのテーマです。

 

SEO・高速化・モバイルフレンドリーに最適化されていて、初めての方でも感覚的に使える使いやすさが売りです。

 

ページ表示の高速化に力を入れていて、Googleの高速化(PageSpeed Insights)に最適化できるように作り込まれています。

 

デザインがかわいいので、女子ブロガーさんが使っている印象があります。

 

必要な機能が一通り揃っていて、『ランキング作成機能』や『吹き出し作成機能』がデフォルトで備わっています。

 

広告を設置する場所も多くの選択肢があるので、アフィリエイトに最適なテーマです。

 

 

有料のおすすめテーマ1選

THE THOR(ザ・トール)

 

LION MEDIAやLION BLOGと同じく、FITが開発・提供する有料のワードプレスのテーマです。

 

『究極のSEO最適化テーマ』が売りで、SEOに強く、上位表示されやすい事を念頭に作られています。

 

『タグ管理機能』などの集客・収益化支援システムが搭載されているので、集客・収益最大化を強力に後押ししてくれます。

 

外観がとくかくおしゃれで圧倒的に美しい!

 

サイトに訪れたユーザーを逃さないよう、緻密にデザインされた美しいデザインに、ついつい目を奪われてしまいます。

 

超高機能で、超おしゃれなテンプレートは、『THE THOR』一択です。

 

 

その他の無料テーマを一挙紹介

 Xeory(セオリー)

 

WEBサイトを運営しているバズ部が提供する無料のワードプレステーマです。

 

Googleのガイドラインに沿った内部構造で、サイト型テーマとブログ型テーマの二種類から選択することができます。

 

 

Luxeritas(ルクセリタス)

 

SEO最適化済み、レスポンシブ、高カスタマイズ性を持つ無料の WordPress テーマです。

 

シンプルですが、最低限の機能は備わっています。

 

 

Lightning(ライトニング)

 

カスタマイズ性と機能性の両面を追求した、シンプルなテーマです。

 

 

マテリアル

 

マテリアルは「物質的な」「具体的な」という意味ですので、ユーザーの操作性を重視したテーマという事になります。

 

 

Portofolio(ポートフォリオ)

 

オンラインポートフォリオ制作に特化したテーマです。

いくつかのテンプレートが用意されているので、その中から選択することができます。

 

 

Write(ホワイト)

 

文章を書く人のためのミニマルなワードプレステーマで、装飾を極限まで省いたシンプルなデザインです。

 

 

BusinessPress(ビジネスプレス)

 

日本語で使えるビジネスサイト向けワードプレス無料テーマです。

 

 

まとめ

ワードプレスのおすすめテーマを紹介しました。

 

・無料おすすめテーマ3つ

・有料おすすめテーマ1つ

・その他無料テーマ

 

アフィリエイトでは広告配置場所が重要になってきますので、まずは多くの無料テンプレートを使ってみて、自分に合うものを探してみて下さい。

 

無料のテーマに満足できない場合のみ、有料のテーマを検討するようにしましょう。

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

ランキング参加してます。

クリックがブログ更新の原動力になります(^o^)


楽天・アフィリエイトランキング

プロフィール

タケローです。

Amazon・楽天アフィリ&アドセンスを実践してます。

たった一つのブログから、5万円以上の副収入を得ています。

お問い合わせ

お問い合わせやブログの感想等、気軽にどうぞ♪

こちらから

人気記事ランキング
カテゴリー
アーカイブ
おすすめツール

1クリックのみで、登録サイトの検索順位が全てチェックできる、超おすすめツール


SEO対策のプロも愛用。検索順位チェックツールGRC

 
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.